30オーバー独身気ままな記録

日々の生活と今までの記録

迷い…決断

さぁー暗い話は前回までw


そんなこんなで、騙された?のかなんなのか未だに不明ですが、現在もそのagentは存在しています☆



曇った心の中で…


もぅーこの際自分のお店を持とうか考え始めました☆


ずっと大きな企業の様なサロンで働いていたけど、いつか自分で店を持つなら、地元の田舎で

『地元密着型』

の小さなのんびりしたサロンをやりたかった!

お年寄りも多くて、中々髪の毛切りに行けない人の為、昔どこかで見た、送迎します!の美容室☆

地元は電車もバスも通ってない場所…

不便な所です…


美容師として働いていて、一つ思うのは子供であっても、もぅー本当におばあちゃんであっても、髪の毛を綺麗にできた時のあの笑顔は何とも言えません!


手荒れがひどくてグー出来ないし、腕あたりまで飛び火するし、休みないし、怒られてばっかりだし、美容師に向いてるのかわからなかった20代前半だけど、辞めずにいれたのはお客様のおかげだった!



何故か見た目とは逆にサロンの80歳以上のおばあちゃん達の大半が私を求めて来てくれていた♡


私は祖父母と同居の生活で2人とも80過ぎてからの孫ってのもあって、おばあちゃん扱いには慣れていたかなかなぁー☆


雑談ではあるけど、

耳の遠い祖父母のため、ご飯食べる時とかテレビ付けてても2人とも聞こえないし、会話しても聞こえないし…

お母さんが常日頃言っていた事は2人にも聞こえるくらい大きい声で話しなさい!でした!

お話する時は耳にkissするくらい近くでお話してたりw

そんなこんなで、うちの家族は内緒話ができないくらい声が大きいですw

それが、仕事で役に立つなんて思ってもなかったから、親に感謝してますw


そんなこんなで、ここから先…

大逆転しますが…w

長くなるので、次回☆